2011/04/03

日曜日、いつもの如く、カメラ片手に島内散歩

残念、白飛びしてしまった。(ーー;)

白鷺に限らず、島の野鳥は警戒心が強く
なかなか近付かせてくれません。

田んぼの畦で何かを捕らえたみたいで・・・
口にポイッ!

白い鉄砲ユリの他にこんなのも・・・

宮良から、白保へ抜ける農道
何となく、この道好きです。


底地ビーチ、ここも好きな場所です。

カンムリワシのこの眼光!逞しい。


日陰ヘゴ、亜熱帯のジャングルを思わせます。

崎枝から

崎枝からのこの場所も好きな場所

サトウキビ畑を抜けて行くと・・・海岸に出ます

名蔵でよく見るミサゴ

カメラを向けると、直ぐに遠ざかるのが難点。笑。

名蔵の田んぼで・・・
食事中に私を発見するや、固まって・・・
直後に飛び立ちました。

シロハラクイナ

クイナの逃げ足は・・・

飛ぶのはあまり得意ではなさそう。笑。






inserted by FC2 system