2011/01/03

2011、明けましておめでとう御座います!

石垣は年末からずっと曇りや雨の日が続いています。
天気が悪いと写真を撮りに行く気にもなれず、部屋でゴロゴロの毎日
正に寝正月!笑。

しかし、これではいかん!
と、3日に新たな「カンムリワシ」との遭遇を求めて島内を徘徊してみました。

川平方面へ走行中に脇道で何やら青い物が視線に入り
車をバックさせて見てみると・・・
野生の「孔雀」のつがいに遭遇!
車内からパチリ、車を降りようとドアを開けたら右の茂みに逃げ込まれ
追って探してみましたが・・・ダメでした。


その後、川平では何も無く・・・島内をナビを見ながらウロウロと・・・
真栄里ダムの脇に何やら怪しげな林道を発見。

四駆でもない、FFの1ボックスでは・・・おまけに雨も降り出して・・・
無茶を承知で行けるとこまで行ってみろ!と入って行くと・・・
まるで、待っていてくれたかの様に
雨の中佇む「カンムリワシ」を発見!


逃げられない様に、遠くから・・・
雨が降っていたので、着ていたGジャンをカメラに掛けたのですが
見事に左側にカブってましたね・・・(ーー;)


徐々に距離を詰めていきますが、逃げる気配はまるで無し!


体に付いた雫を飛ばすのに、ぶるぶるぶるっ!と・・・
直後に・・・

何見てんねん!とばかりにガン飛ばし・・・笑。
その後もこう着状態が続き、目を離した隙に
・・・

音も無く地上の何かに舞い降り何やら捕食・・・
あ〜あ、飛び出し失敗!(ーー;)

今度こそ!飛び上がった瞬間を!

悲しいかな・・・実際にはかなり薄暗い林道
自分の腕の無さに落胆。(/_;)
やっぱり、明るいレンズが欲しいな〜!


また元の木に戻り・・・粘るも・・・
動く気配も無く・・・


ただ、体制を入れ替えるだけ・・・

痺れを切らして、ほんの少し目を離した隙に、他の枝へと・・・
飛び出しには間に合いませんでした。(ーー;)


車で静かに飛んで行った方向へ追うと・・・
別の枝にいました!

その距離、3mほどの頭上
18−200に切り替えて、下から撮っていると・・・
大きく口を開け威嚇?

さすがに、近過ぎたか?
随分と気にして、森の奥へと飛び去り・・
またまた、飛び出しの瞬間を逃してしまい、ガックリ肩を落として帰路へ・・・


暗い森の中では明るいレンズが欲しい!
しかし、何より・・・己の忍耐不足を痛感した一日でした。(ーー;) 笑。





inserted by FC2 system