2010/12/19

今日は「底地ビーチ」へ行ってみました・・・





底地と書いて(sukuji)と発音します
私も初めて行ってビックリ!
何処までも透明感のある穏やかな海、白いサラサラの砂浜
遠浅のビーチはシーズンは海水浴客で賑わうそうな・・・

なんとも綺麗な海岸です

遠浅の海は何処までも透明

沖のリーフに囲まれて、波もとても穏やか・・・

誰もいない砂浜を歩き・・・

「石垣・シーサイドホテル」のプライベートビーチみたいです。

貝殻が・・・

波に揺られて・・・

「絞り優先」で遊ばせてくれます。笑。



これだぁ〜!!!
小船が邪魔かな?笑。
(現在壁紙で使用中です、笑。)




暫くビーチを歩いていると人影が・・・って
おい!12/19に水着で海に入りますかぁ〜!?
ま、半袖で充分の日差しでしたが・・・
それにしても、12月の後半に水着で海・・・さすが、石垣。(^_^;)




ビーチから、裏の雑木林?を抜けて駐車場の車へ戻っていると
突然目の前から大きな鳥が飛び立ちました!
視線でその行方を追い、近くの木に止まったので
そっと近付いてみると・・・

いました!
見紛う事なき・・・あれぞ、「カンムリワシ」!

18−200mmのレンズでは遠く、近付こうと歩けば枯葉で音がする・・・
そっと林を抜け出し、車へ猛ダッシュ!

150−500mmのズームに交換し、居てくれよ〜!
と、心で叫びながら小走りに戻ると、居ました!
待っててくれました!

見つからないように、木と木の間から・・・パチリ

アッ!
見つかっちゃった!でパチリ

この後、直ぐに飛び出しましたが・・・
不幸にも木が邪魔して追えず、森も薄暗くて見失い・・・
いえ、言い訳です。笑。



結局、ファインダーから目を外し
視線で追い続けると、駐車場の先の電柱に・・・

辺りを伺いながら・・・

時折、下からレンズを向け続ける
ストーカー紛いのオッサンを気にしながら・・・


ソッポ向きながら・・・



この間、5分以上もレンズを向け
ファインダーを覗いたまま・・・
その重さから両手にくる疲労感と戦いながら・・・笑。
待った甲斐がありました!



電柱から飛び出した瞬間を連写!



ごめんなさい、元画像はこれです。
トリミングしてしまいました。m(__)m   笑。



連写!連写!!



こちらも、元画像はこれです。
ごめんなさい。m(__)m  笑。



連写!連写!!連写!!!



これは少しだけ、ホントに少しだけトリミングしてしまいました
出来心です悪気は無かったんです。
ホントですぅ〜!  笑。



両手の疲労感を忘れさせてくれる満足感を胸に
一人ほくそ笑みながら車に戻り、モニターで確認してはニヤニヤ・・・
きっと、旗から見たら かなり危ないオジサンだったでしょうね〜!笑。


その後、車を走らせ川平石崎へ・・・
先程の海岸を見下ろす、丘の上へ
石垣シーサイドホテルを眼下に・・・
碧い海が広がります。


クラブメッドカビラの向こうにも碧い海が・・・


夕日が傾く時間を目指して、観音崎へ移動!

夕日を浴びながら港へ急ぐサバニ
今日の釣果はどうでした〜?聞こえる訳ないか!笑。


離島を目指す高速船・・・

離島から石垣港を目指す高速船・・・
離島に住む人の生活の足であり、観光客の足であり・・・



太陽は、西の空をオレンジ色に染めて

何の変哲もない貨物船もシルエットになるとこの通り!笑。

まっこと、今日も一日ありがとうぜよ!



おまけの 12/22の夕日



この日も水平線に沈む夕日を期待して行ってみましたが・・・
太陽は雲間に消えてしまいました。



今日も無事に、何事も無く過ごせた事に感謝・・・





inserted by FC2 system