2010/11/28 & 12/5 & 12/12




毎週の様に天気が良ければカメラを片手にブラブラと・・・
って、それ以外にやる事も無いもので・・・笑。


11/28

今日は午前中の天気が悪く久し振りに家でノンビリ・・・
窓に夕日が射す頃、ベランダからパチリ!

黄金色の空、降り注ぐ光芒、一羽のカラスが帰りを急ぐ・・・


斜めに降り注ぐ光芒の中、離陸して行く航空機・・・



12/5

港に掛かる「サザンゲート・ブリッジ」を渡り、海岸沿いの公園へ・・・
傾いて行く夕日、いつかは水平線に沈むところを・・・

橋を戻り、港の桟橋で釣りに興じる親子に遭遇。
慌ててレンズを向け手持ちでパチリ。
SS 1/13 手持ちでブレも覚悟でしたが、ISO 1600の高感度と手振れ補正機能に救われました。笑。


じっくり三脚で構えて、30秒の露光で波を消してみました。

こちらも同じくISO 200 露光30秒
右端の建物は石垣の「東横イン・ホテル」石垣なのに東横イン?
ま、いいか!笑。


こちらは、石垣港内
右手の建物は、「ホテル・イースト・チャイナ・シー」
東シナ海も横文字にすれば、お洒落?笑。




12/12

何度か行った「名蔵湾」へミサゴを撮りに・・・
タイミング良く、獲物を狙って海へダイブしてくれましたが
如何せん、距離があるのと ショボイ望遠ズームの為に
トリミングにも限界が・・・か、悲しい。笑。


空中で旋回、ホバリングを繰り返し・・・

狙いを定めたら、鋭い爪を前に出し 獲物目掛けて海面へ一直線!

激しい水飛沫を立てて、ダイブします!



水面へ顔を出して・・・

獲物をガッシリ掴んで山へ帰っていきました。

海岸を散歩する女性をパチリ。



名蔵湾から夕日を求めて「観音崎」へ移動・・・

日没を待ちながら、レリーズと三脚をセットして・・・
帰路を急ぐ「サバニ」
西表の島影に沈む夕日・・・

没した後の残照の中を優雅にヨットが・・・
乗ってる人は至福のひと時でしょうね〜!

スローシャッターで波を消してパチリ
マジックアワーの空
灯台と雲を狙ってパチリ・・・





inserted by FC2 system