2010/10/3 & 11/6 & 11/21




毎週の様に天気が良ければカメラを片手にブラブラと・・・
って、それ以外にやる事も無いもので・・・笑。

10/3
今日も快晴、暑い日々が続きます。

港の防波堤を登ると目の前にこんな景色が広がります。
気温は高く、日差しも強いですが・・・時折吹く島風は心地よく、潮の香りも運んできます
胸いっぱいに潮の香りを感じながら、深呼吸。


港の浅瀬には、東京では観賞魚店で売られていた「コバルトスズメ」が・・・
狭い水槽ではなく、自然の環境で生きられる こいつらは幸せ者ですね。


無法者の中国漁船と衝突した海上自衛艦の「みずき」
日本政府の凛とした対応を期待していましたが・・・


この傷・・・
命懸けで日本の治安と海を守っている海上自衛艦の方達
そして、例の映像を公開した自衛官の政府に対する思い
国民の治安、気持ちを軽視し
中国に対する政府の反応には腹立たしい思いでいっぱいです!


頑張れ!海上自衛官の皆さん!!!

この空、海、全てが平和の象徴の様な気がして・・・

平和ボケするなよ!
政治家達よ!


島のあちこちに咲き乱れる「ハイビスカス」

夏空を那覇から降りてくる航空機
着陸の為に出したフラップから尾を引くスジが、湿度の高さを物語ります
あ〜・・・ここは、南の島なんだなぁ〜!

現在の空港は街中に近い為、民家の直ぐ上を通ります。



11/6
石垣島島祭り
仕事でしたが、島独特の獅子舞が見られるとの事で
カメラ片手に昼休みを利用して覗いてきました。




内地の獅子舞とは、顔も体も作りが違います。

おどける獅子に思わず笑顔が・・・笑。



11/21
今日は会社所有のクルーザーで釣りに!
出航を待ち切れずに、舳先で竿を出す者も・・・笑。

船の奥の店が「島釣具」各種の釣り道具が売られ
貸し竿もあります。


いよいよ、出航!
離島行きの桟橋です。

バージ
この艀に機械や資材を満載して、タグボートで離島へ運びます。


大物が釣れるかな〜!? 笑。

これは、「グルクン」を釣るサビキ仕掛け
私は皆が釣った手頃なサイズの「グルクン」を生餌にして
更なる大物を密かに狙うつもりです・・・笑。


西表島の近くのポイントへ・・・
生餌のグルクンで大物を狙いましたが、痛恨のバラシ!(ーー;)

喰いも悪く数回ポイントを移動しましたが・・・
思うような釣果は出ませんでした。(ーー;)


こう見ると、寒そうですが・・・
暑いくらいで、半袖で充分過ごせた一日でした。






inserted by FC2 system