2010/4/25

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010

嫁が頂いてきた、招待券・・・好天に誘われて行ってみました。
東京都下、立川にある昭和記念公園


会場全景です。
天気も良く、ピクニック気分?で、家族連れがお弁当をひろげて・・・
風がチョット冷たかったですけどね!


フラワーアレンジメント作品の数々

室内撮影、NOストロボの為にISO感度を1600へ上げた為、かなりノイズが・・・(-_-;)




















ガーデニング部門・作品の数々


竹林の後方から、霧状の水が定期的に噴出す様にセットされていました。


後方からの日差しに、竹と苔の緑が映えます。

今回、一番のお気に入り! 黒い壁の輪の奥に、緑の芝と藤の花が映えます。




紅葉の奥に滝が・・・箱庭とは思えない眺め!

額縁に飾られた庭

奥の山は富士山?

球体の中に数匹の金魚が・・・


存在感のある、巨木でした。

現地に着いたのがお昼頃だった為に、今回は公園を歩く時間はありませんでした。残念!


昭和記念公園

終戦後、米軍により立川基地として使用されていましたが
52年に返還されて以降、
都民の憩いの場として大規模公園・災害時の避難場所として整備が続けられています。


国営昭和記念公園HP

http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/




inserted by FC2 system