2010/2/20

コハクチョウ

埼玉県 川島町 越辺川 河川敷にて


PHOTOHITOでのフォトコン受賞で弾みが付き
今日も、コハクチョウに会いに行って来ましたが・・・

まずは、日の出の時間を読み違え、5時30分に起きたものの・・・
空は白々空け始め、焦った私は迷わず関越自動車道へ
嵐山から鶴ヶ島、事故渋滞!の案内は見たが、鶴ヶ島から分岐するから・・・と、乗ったのが間違い。
渋滞の最後尾は既に、川越ICの2キロ手前まで伸びて・・・

仕方なく、川越で降り一般道を・・・
前回同様、こっちも混んでるし、日は昇ってくるし・・・(-_-;)

やっとの思いで現着、さすがに冷え込んだせいで川霧は出てるが
日は昇り、待てども、待てども 飛ぶ気配は無し。

つて言うか、ハクチョウを寄せる為に、そんな近くから餌を与えてたら
泳いで寄ってくるだけで、飛ばないってば!

朝、起きて 餌場に向かうのに飛ぶんだから
飛び立つ前に餌あげたら、飛び立つ訳ないじゃん!
普通に考えて、分からんかなぁ〜!(-_-;)

完全に日が高くなり、カワセミを待ってみたけど 姿を見せず
今日は完敗でした・・・

明日、リベンジじゃ〜!








あまりにも、つまらないので「吹き出し」付けて遊んでみました!

昔、昔あるところに
大変欲張りなコハクチョウがいたそうな・・・


そのコハクチョウは、皆の餌を手当たり次第に、奪い取る毎日を送り・・・

手に入れたものは、いつも独り占め・・・

そんなある日、ふと気が付くと・・・

アヒルと見紛うばかりの体系に・・・




飛ぶ姿もコハクチョウにしては・・・

太り過ぎて北へ帰れず・・・
一人ぼっちになってしまいましたとさ・・・
めでたし、めでたし・・・ん?目出度くないか?

皆さんも、メタボには注意しましょうね! 笑。





そんなに、みつめんといて!

コハクチョウに恋してる、おっさん・・・笑。



inserted by FC2 system