2009/12/1−2

山中湖/河口湖/御坂峠〜Mt.Fuji


12月1日の夜・・・
風呂上りにベランダで夜風にあたって涼んでいたら
あまりにも綺麗な満月・・・

しばらく、月明かりに照らされた外の景色を見ていたら・・・

そうだ!月明かりに浮かぶ富士山!
って事で、夜中にカメラを抱えて行って来ました。


夜中の2時に出て、河口湖へ着いたのが4時過ぎ・・・
ところが、雲で隠れて月どころか富士山も見えず
半ば諦め気分で車内で仮眠
8時に確認しても、相変わらず雲の中。

何だよ〜!!!って感じでフテ寝してたら
暑くて目覚める。

なんと・・・ピーカン!
しかし、太陽は既に頭の上・・・11時。
仕方なく、山中湖のパノラマ台へ移動して、日が傾くまで待機・・・

宝永山の脇に沈む太陽




山中湖のはるか向こうに南アルプスの稜線が・・・




山中湖から逆さ富士 空に流れるのは星じゃなくて 航空機なんですね〜!


御坂峠からの富士山、真っ暗な中・・・下の笹藪からガサガサッて大きな音が・・・熊?早々に退散!笑

河口湖大橋越しに望む富士




inserted by FC2 system