2009/9/20〜23
宮城県白石市


20日の午後、子供のテストが終わって帰宅後の 午後2時30分過ぎにしゅっぱ〜つ!
栃木付近で混んでる東北道は避けて
外環三郷〜常磐道いわきJCT〜磐越道・郡山JCT〜東北道・国見IC〜4号線で白石市
GWには夜に走ったルートを、今回は昼に走ってみました。

外環と東北道・郡山〜の渋滞はあったものの
NEWSで騒いでいる程の渋滞も無く・・・

7時前には、白石市の親戚宅へ着。


白石城


白石城前の川


ミルクファーム蔵王の牧場風景


同上 駐車場前の小川


滝見台からの三階の滝


古賀政男 「影を慕いて」の曲が生まれるきっかけとなった
蔵王・青根の雑木林・・・タヌキの意味は分からず終い。


同上


同上

宮城県白石市から457号線を走り
遠刈田(とおがった)温泉を抜けて青根温泉へ
更に255号線を峨々(がが)温泉へ向かう途中に左へ下りる道が・・・

あの作曲家として知らない人は恐らくいないと思う
「古賀政男」
その彼が、自殺を考えるほどに悩んだ時期があったとは・・・
ここへ連れて来てもらって、初めて知った。

人生って・・・山あり、谷あり。
良い時ばかりじゃない
また、悪い時ばかりでもない・・・

頑張らなきゃ!!!


http://www.town.kawasaki.miyagi.jp/history/history03.html


23日の午後に白石を出て東北道を走り・・・
途中、那須辺りで多少の渋滞にはまりながらも
覚悟していた程の渋滞もなく
無事、夕方には帰宅。

今回も色々とお世話になりました!m(__)m




inserted by FC2 system