み  さか
河口湖&御坂峠


久々に、子供達の塾の予定も、部活の予定も無かったので
恒例の突然、深夜から富士山撮影!
深夜1時に出発して・・・河口湖湖畔の道の駅で仮眠・・・。

本当は、長野の高ボッチ高原へ行きたかったのですが
積雪等の道路情報が確認出来ず
諦めて、河口湖と御坂峠へ行ってきました。



AM 6:37
今回は、このポイントでも逆さ富士を撮る事が出来ました
ただ雲が多かったのが残念!


D300/VR18−200






AM 6:54
やっぱり、日出近くになると 湖面が波立ってきます・・・残念!






WBで遊んでみました・・・
冬の寒々しい感じ、出てますかね?


D2X/150−500mm




御坂峠の頂上で営業している 歴史ある「天下茶屋
店内には、富士山の素晴らしい写真が・・・
そして、二階は「太宰治」が滞在した当時の資料等々が展示してあります。
http://www.fujigoko.co.jp/kawaguchiko/tenka.html
http://www.d2.dion.ne.jp/~t_chaya/
↑ 参考にどうぞ!


熱々の「ほうとう」絶品でした!


看板ネコ!お店に人が来ると「にゃ〜ん!」とお出迎えしてくれます。
人懐っこくて可愛いニャンコでした。


冬季は「天下茶屋」の先、甲府側へは通行止となっています。


今回も頑張ってくれた「エルちゃん」
そろそろ、バッテリーの交換時期みたい・・・
来月は車検だし・・・タイベルも交換時期・・・泣。





一時間ほど粘ってみましたが・・・
雲が切れる気配は無し!
午後2時・・・泣く泣く帰路へつきました。




inserted by FC2 system