2012/8/19

今日も一日、楽しい出会いを求めて・・・




好天に誘われて・・・
D700には、お気に入りの15mm・対角魚眼を
D300には、もしもの時の150〜500mmのズームレンズを付けて
川平・御神崎と回ってみました。

川平湾・野底方面へ少し走った場所から・・・

グラスボート?ダイビングの船?
今日は良く見えそうですね〜!

御神崎・・・


15mmで歪を入れて・・・

海は相変わらず綺麗です。

対角魚眼も中央に水平を入れたら、こんな感じで歪も少なく、超広角で・・・
楽しい・・・笑。

南国の赤いハイビスカスは、やっぱり青空が似合います。


2012/8/20


バンナ展望台
今夜も、懲りもせず、星空を撮りに来ました。

観光バスで団体さんが押し寄せて・・・
三脚は邪魔かな?と、暫し待機していたら・・・
あ!流れ星〜!って・・・
それを撮りに来てるのに・・・(-_-;)


団体さんが帰って、撮影を始めたら・・・
写真だと、どんな感じで撮れるんですか〜?って、
こんな感じです、ってモニター見せて、暫し談話。

何でも、小浜島で親戚が民宿をしているそうな・・・
是非、小浜にも一度来て下さいね!って、宿の名前も伺いましたが・・・
忘れました!m(_ _)m 笑。

そうこうしてると・・・

雲が・・・(T_T;)


2012/8/25
久し振りに・・・
いつもの田んぼへ出てみました。


田んぼのバレリーナ・・・「セイタカシギ」

見た目はキレイだけど、鳴き声は酷い 「タシギ」 笑。

ふと、空を見上げると・・・何だか、慌ただしい。

ミサゴが・・・

数羽のチョウゲンボウ?に追われて・・・

その中の一羽は・・・

執拗にミサゴを追い払います。
ミサゴちゃん、一体何を怒らせたんでしょう? 笑。





inserted by FC2 system