2012/6/22

今日も一日、楽しい出会いを求めて・・・


バンナ公園、リュウキュウツミ
コノハズクの巣立ち


師匠から、コノハズクが観察出来ると連絡を受け行ってみました。
公園の車道から直ぐの、ホコラに巣が・・・

親が、餌を運んできました
下の子の口には、クモ?
ギョエ〜!人間に生まれて良かった〜!笑。

21時で閉鎖される為、タイムアウト!

フルストバル遺跡へ行ってみたら・・・
いました!オオコウモリ!
って・・・車内はクーラー、社外は高湿度のため
ファインダーもレンズも曇ってしまい
拭いている内に、このカットだけで、飛んでいってしまいました。(-_-;)




2012/6/23

バンナ公園のツミの巣に行くと、師匠もいましたが
なかなか、親の姿を確認出来ず、車に戻ったところで、鳴き声が!

師匠と必死に探し、見付けましたが、このカットだけで飛ばれてしまいました。(-_-;)

その夜は、またコノハズクに会いに・・・

師匠は、飲み会?とかで
他の鳥仲間さん2人と観察・・・
無事、巣立ちに立ち会えました。

巣の上の枝で待っていると・・・

親が餌を・・・


今度は、ヤモリ?
つくづく、人間に生まれて良かった! 笑。



2012/6/24


巣立ちしたヒナは、日中、木の枝で昼寝!

時々、目を開けて、様子を見てます。

ツミの巣から足が!
師匠に聞いたら、ツミのヒナが、
時々、巣の中でヒックリ返って、伸びをするそうな・・・笑。

食欲旺盛!

時に羽ばたき・・・



体は日増しに大きくなり、
巣で羽ばたくと、もう一羽はチョット迷惑?笑。




inserted by FC2 system