2012/6/17

今日も一日、楽しい出会いを求めて・・・




天気が良かったので、いつもの田んぼから
御神岬〜明石海岸〜平久保と足を伸ばしてみました。

いつもの田んぼ・・・バンが抱卵中〜!


バンの幼鳥、シッポがピンと立っているのは、警戒しているんですね〜!

御神岬・・・


空は青く、海はどこまでも碧い・・・


ここは、ダイビングのポイントとしても有名。




地球は丸い!

数十mはありそうな、崖の上に微妙なバランスで乗っている岩が・・・
良く落ないもんです。

この海の透明度・・・



正面にうっすら見える島影は、西表島。

川平石崎、クラブメットカビラのコテージ越しに・・・

景勝地の川平湾。



平久保の手前にある、秘密のポイント。
ここから見る夕日は、お気に入りです。

平久保手前の海岸・・・

エリグロアジサシが・・・

岩の上に、エリグロアジサシの巣?

岩の上から、獲物?目掛けて飛び降りたものの・・・
見失ったみたいです。

ホバリングの後、すまし顔して・・・

青空に・・・エリグロの白は映えますね〜!

夫婦?

平久保、灯台駐車場からの眺め。

石垣、最北端の平久保灯台。

灯台の手前からの景色・・・




inserted by FC2 system