2012/3/11

今日も一日、楽しい出会いを求めて・・・



師匠から連絡をもらい、駆けつけて初めて見た「ヤツガシラ」

昆虫の幼虫を地中から掘り出しては、道路に出て食べていました。

私が見ている間だけでも、三匹。

この体とトサカ?何とも綺麗な模様です。


突然、激しく鳴いて、トサカと尾羽を広げたと思ったら・・・

イタズラ好きで、嫌われ者?のコヤツが・・・
少しずつ間合いを詰めて行くと、ヤツガシラは威嚇しながらも、
最後は飛んでいってしまいました。
まったく・・・(-_-;)



2012/3/18



石垣に春が来ました!


春を告げる?
デイゴの赤い花は綺麗です。



川平で見掛けたシラサギ・・・
左の羽が折れているのか?ブラブラさせて・・・
何とか捕獲出来ないか?と思いましたが、直ぐに逃げてしまいます。

田んぼに張ってあるヒモ?にでも、ぶつかって折れたのでしょうか?
何とか元気になって欲しいものです。






inserted by FC2 system