2011/08/07

今日も一日、楽しい出会いを求めて・・・



日曜の朝、最近は朝の注射の都合で、ゆっくり朝寝坊を楽しむ事も出来ず・・・
いつもと変わらぬ時間に起きる。(-_-;)
せっかく起きたのだから・・・と、カメラを片手に・・・
昼に帰って注射の制約も面倒なので、注射道具一式を持って家を出る。

早朝の田んぼでは、タマシギ♂同士の喧嘩
バン親子の巣立ち?テリトリーからの追い出し?
色んな光景を楽しめました。

タマシギ♂同士のテリトリー争い。

執拗に追い掛けていました。

Lock On!って・・・まるで空中戦。

エリグロアジサシも・・・

田んぼに遠征して来ています。

顔を洗うにしては・・・

少し突っ込みすぎ!笑。

朝ごはんも大変です。

トンボは・・・首が痛くならないのかな?

見返り、シロハラクイナ。

アオサギ?
サギは白いのに、クロサギだったり・・・複雑です。笑。

バンの親子?

巣立ちの練習なのか?

新しい巣を作るためのテリトリーを守るため?

追い回される若鳥は、必死に逃げ惑います。

バンの飛翔

何だかクロアゲハが群れていました。

目を閉じて・・・

見開いたかと思うと・・・

いきなり駆け出し・・・

飛ぶのか?

飛ばないのか?

ハッキリしない・・・

この子は・・・

息切れ?(^m^)

バンのかくれんぼ・・・

見つかったと知ると・・・

一目散に逃げ出します。笑。

田んぼに居座る・・・

クロツラヘラサギ

器用に嘴で獲物を探しては・・・

パクッ!

一羽だけ・・・渡りを不精?


心優しい農家の方が、バンの巣を潰さずに守ってくれました。
バンに代わって感謝!

二期目の田植えが始まりました。

そんな中・・・

遂にタマシギの♀を発見!!!

隠れてなかなか出てこない、タマシギ♀を待つ間・・・
エリグロアジサシに気を取られていたら・・・

タマシギ♀が!
あ〜!ピンがぁ〜!!!(-_-;)

あぁ〜!フレームアウト〜!!!
(-_-;)(-_-;)(-_-;)

タマシギを待っていたら・・・
不意の来客。

って!また不意打ちかよぉ〜!!!(-_-;)

今度は、カップルで仲良く食事?

気紛れ♀に・・・

翻弄される♂と・・・

私・・・笑。

と、思ったら・・・

ポーズを取ったり・・・

羽ばたいて・・・

その美貌を・・・

存分に見せたかと思えば・・・

急に飛び上がったりして・・・

飛び出しのフェイント攻撃!

本当に・・・

タマシギ♀は気紛れです。
おい♂よ、お前も随分と振り回されてるみたいだな!笑。

しかし、初めて見たタマシギ♀の姿は
目元のアイラインもクッキリと、随分派手だが美しい鳥でありました。




inserted by FC2 system