2011/08/03

今日も一日、楽しい出会いを求めて・・・


私が勝手に師匠と決めている方からの情報で
リュウキュコノハズクと会える場所の情報を頂いたので
今夜行ってみました。

最初は、その姿を探すだけでも一苦労。
小さな懐中電灯の明かりと、鳴き声を頼りに、あちこちの枝の上のそれらしき影を探して
何とか見つけて、カメラを向けても暗くてAFは使い物にならず
左手で懐中電灯を持ち、レンズを支えながらのピント合わせ・・・


何枚も、何枚も失敗しては設定を繰り返し・・・

モデルも飽きてきた様子・・・笑。

何とかみられる写真が撮れだして・・・

ありがと〜!と、車を走らせていたら
なんと鳴き声が直ぐ傍に!
慌てて止めて見上げると、直ぐ傍の枝に!

これは、お見送り?
無視して帰るのも申し訳なかったので
数枚撮っていると・・・上から別の鳴き声が!

別の固体が上の枝から見下ろしてました。

目の前の固体も、逃げる様子も無く・・・

レンズを取り替える時間も待ってくれて・・・

本当にサービス精神旺盛な固体でした

いつまで調子に乗って撮ってるんだよ!
早く帰って寝な!ってか?笑。
はいはい、おやすみ〜!

20時半に家を出て、22時半まで
なんとも素晴らしい時間を提供してくれました。

場所を教えて下さった、師匠にも感謝!です。
ありがとうございました。m(__)m




inserted by FC2 system