2011/07/24

今日も一日、楽しい出会いを求めて・・・


お昼に強い雨が・・・
近くの雑木林で久々のズグロミゾゴイ×2固体
そして・・・
あのバンの母子に久し振りの再会!


ズグロミゾゴイ

雨の中を餌探し・・・

雨脚が強くなり、少し移動すると

別の固体がずぶ濡れで立っていました。



こちらは、雨の中バンが巣に材料を運びます。

そして、抱卵を交代する時間です。



いました!!!

7月10日に初観察し
数日後から、母子の姿が確認出来なくなっていたのですが
約2週間振りに固体を確認できました。

まだ、鳴き声はヒナのままですが
クイナ特有のピンと立つ尾羽、体も二回りは大きくなって
逞しくなっていました。

これは、7月10日の写真です。

こちらは、優しい母親の姿。
もう、母親にベッタリ付いて歩く事はなく
時々振り返って様子を伺いますが
親子別々に餌を取っていました。



こちらは、セッカ

相変わらず両足を広げた得意のポーズ!笑。



あ、こちらは・・・

普通にスズメです。

さすがに、リュウキュウや八重山って付きませんよね?笑。




inserted by FC2 system