2011/07/22

今日も一日、楽しい出会いを求めて・・・


田んぼでよく聞くチャッ!チャッ!って鳴き声の正体判明!
エリグロアジサシが、またまた遠征していました。

タマシギ親子は、姿の確認できず。(-_-;)
DV親父は確認するも、母子の確認は出来ず。(-_-;)


シロハラクイナは元気いっぱい!

シロハラクイナの子も元気みたいです。

オニヤンマ?

あ〜!昼間っから・・・笑。

バンの新しい夫婦は、せっせと巣に材料を運びます。

炎天下の中、ご苦労様!
早く孵化すると良いね。

海からの遠征組は今日も来てました。

そして、今日は意外と近くを・・・

何度も飛んでくれて・・・

ノートリで、このサイズ!

嬉しい!

けど、追うのに必死です。笑。

田んぼで、ホバ・・・

狙いを定めて・・・

嘴でヒョイと・・・

何かを捕まえてます。

ありがと〜!

アマサギ・・・

サギも種類が色々・・・

アマサギ・ダイサギ・チュウサギ・コサギ・・・等々。

それにしても・・・

相手を威嚇?

ムラサキサギもだけど・・・

相手を威嚇する?

相手に近付く時に・・・

羽をダラリとさせる?
怪我したように見せかける為?
だとしたら、まさに・・・詐欺やね!笑。

タカブシギは・・・

飛んでる後姿が・・・

白い尾羽が・・・

綺麗です。

これこれ!!!

田んぼを・・・

チャッ!チャッ!って・・・

鳴きながら、飛ぶ

スズメより少し小さい鳥・・・

やっと、枝止まりをキャッチしました。
セッカっていう鳥だったんですね。




inserted by FC2 system