2011/07/16

今日も一日、楽しい出会いを求めて・・・


今日は、田んぼでシロハラクイナが喧嘩・・・
バンも追いかけっこをあちこちで展開し・・・

夕方から、9日のリベンジでサガリバナを撮りに・・・
サガリバナが自生している場所は小鳥達の天国でもありました。

今日もエリグロアジサシにご挨拶
渡辺真知子の例の歌が似合いそうな景色です。笑。

田んぼでは・・・

今日も、あちこちで・・・

バンの勢力抗争が・・・笑。


あ!危ない!
と、言ったか・・・言わぬか・・・笑。


エリグロアジサシが田んぼまで遠征していました。



何を捕まえたのかな〜?



炎天下の中、バンが抱卵中
あまりの暑さに口を開けて体温調整をしています。

横の田んぼでは・・・

またまた、シロハラクイナの抗争が・・・

大人しそうに見えるシロハラクイナも
案外激しい喧嘩をするんですね〜!

一旦、お昼に帰宅して・・・
夕方から平久保のサガリバナをリベンジ!

平久保へ向かう途中、牧場で孔雀を発見!
インド孔雀は、ここ石垣では害鳥扱いです。

と、そこへ・・・真っ白いアルビノが!
あ〜、気付くのが遅くて松の木に・・・(-_-;)

木陰から顔を出すのを待つ間、目の前の蝶をパチリ。
ベニモンアゲハ。
何とも赤い体が毒々しい・・・笑。

しかし、待てども 待てども
アルビノ孔雀はは顔を出さず・・・諦めて移動開始
日没前にサガリバナの現地入りです。

先週の9日の土曜に来た時は、夜の10時頃だったので
こんな遊歩道があるとは、気が付きませんでした。

しかし・・・
この場所を一人の農家の方が整備されているとは・・・
それも地元、平久保の発展の為に・・・
頭が下がります。

中に入ると・・・

そこは、野鳥の天国?
かなりの数の野鳥がお出迎え・・・

でもないか? 笑。

日が傾くにつれ、花があちこちで開いてきます。

空を見上げる、サキシマキノボリトカゲ?

さて・・・ゆっくりとサガリバナをご鑑賞下さい。








夜も8時近くになり・・・
満月が出るのを待ちたかったのですが、夕食と注射の都合もあったので
仕方なく帰ることに・・・

途中、コノハズク?らしき物が飛ぶのを見掛けましたが
運転中と夜の闇で当然写真を撮れるはずも無く・・・


満月に誘われて、産卵の為に道路を海岸へと横断する
多数のオカガニを右へ、左へと避けながら・・・
一路自宅を目指します。

そうこうしていると、水平線から満月が顔を出し・・・
あまりに綺麗だったので・・・車を止め

三脚は用意してなかったので、ガードレールにカメラを固定して
ISO3200へ増感してパチリ。

帰ってから、月夜を撮りに行く元気も無かったのでした・・・(-_-;)




inserted by FC2 system