2011/07/14

今日も一日、楽しい出会いを求めて・・・

先日田んぼでアジサシを見掛けました
コアジサシかと思いましたがカメラが無く写真は・・・(-_-;)
そうだ!海に行けば会えるかも?


田んぼでは、バンが炎天下の下で
巣作りに精を出しています。

海岸に着いて最初に目にしたのは・・・
クロサギ

いました!コアジサシ?!
と、思ったら・・・エリグロアジサシでした。

ん?何か見つけたみたいです・・・

真っ逆さまに急降下・・・

体を反転させながら、海面へ・・・
え?この後ですか?
・・・・・・・
ファインダーから外れてしまいました。
精進します。 m(__)m

二羽で戯れながら?

水浴び?

あ、何か見つけてたみたいですね

見事な飛び込み・・・
の割りに失敗みたいです。笑。

こちらも、何かいたのかな?

二羽で競ってますか?

こちらも失敗だったみたいですね・・・

クロサギが目の前を・・・

横切って行きます。

離島行きの高速船
相変わらずジェットの波飛沫が凄いです。

こちらは、小魚を取ってきたみたいです。

ん!なにかいる・・・

ん〜・・・

なんて、悩んでいると・・・

目の前に岩場が!!!

お〜!!!

や、やばぁ〜!って声が聞こえそうでした。

何とか、岩場へ激突は回避できました。
こんな事もあるんですね〜!

お〜!!!
こちらは、オオアジサシでは?

ただ、目の前を横切っただけで去っていきました・・・(-_-;)



浜を歩いていた三羽ですが・・・
アヒル?
それにしては、足が短すぎ?
体もカラフルだし・・・
ナゾ!笑。




inserted by FC2 system