2011/06/26

日曜の朝7時半前に客からの電話に起こされて・・・(-_-;)
8時に会社来ると・・・
ついでだから、朝食済ませてカメラ片手に
まだ、台風の余波が残る曇り空だけど、出掛けてみました。



久し振りにご対面した「ズグロミゾゴイ」

餌を探しながら、ウロウロと・・・風で頭の羽が逆立ってます。

バンナで最初の「アカショウビン」がお出迎え。

その後、数羽のアカショウビンを見掛けましたが
殆ど姿を見るなり、飛び去られてしまいました。(-_-;)
諦めて帰りかけたら・・・お見送り?

同じ固体の別写真トリミングしてみました。

名蔵へ回り、田んぼの畦道を走っていると・・・
んっ?!

稲刈りが終わった田んぼに、バンが・・・

どうやら、抱卵中の様で・・・
こちらをジッと見ながら、こっちに来るな〜!と?
でも、先週末の台風の時とかどうしてたんだろ?
こんな田んぼの真ん中に、巣を使ったらカラスとかに狙われないのかな?
と、人事ながら?心配に・・・
頑張って元気な子を育てるんだよ!

その後、上流の方へ行ってみると、「オキナワチョウトンボ」が枝止まり。

少し探して歩くと・・・


「ヤエヤマクマゼミ」

オキナワチョウトンボの三匹止まり

三匹止まりに感動して?撮ってると・・・
四匹目が・・・

止まり・・・
お〜!なーんて、思っていると・・・

五匹目が・・・
え?と思ってたら、次から次へと・・・
もう、こうなると感動も何もありません。

さて、ここで問題です。

上の写真には、一体何匹の「オキナワチョウトンボ」がいるでしょう?笑。

答えは一番下に。笑。

今日は、いつもの照れ屋のミサゴはお出かけ?
ふと見ると、蓮の花が・・・

抱卵中の「バン」の様子を見に、帰りに寄ってみると・・・
お腹が空いたのか?食事に出掛けてたみたいです。笑。
近付くと気の毒だから、遠くからパチリ 大トリミングです

帰りに、これもまた近付くと物凄い速さで逃げる「シロハラクイナ」、遠くからパチリ
大トリミング・・・

何だか、抜き足差し足・・・変な行動
畑に入ったのを見て車を走らせ近付いてみると・・・
なんと、シロハラクイナが二羽で飛び上がったりして大喧嘩!
カメラを取りながら車を止めると、ものの見事にカメラを向ける暇も無く
飛び立たれてしまいました。(-_-;)

どーせなら、決定的シーンを撮らせて欲しかったな!






はい、それでは「オキナワチョウトンボ」の正解は・・・
全部で
9匹でした!
これだけ止まると・・・感動も薄れます。爆。





inserted by FC2 system