2011/04/17

2011石垣島トライアスロン!

生憎の曇り空でしたが
出場選手には暑くも無く良かったかな?

午前中の一般部門は見られなかったのですが
午後からのワールド、男子&女子部門を見てきました。
男子のバイクは迫力がありました。

女子スイム

スイムの折り返し点

海から出て、これからバイクです。

次々と海から出てきます。

力走



ランの一コマ


これは、港の入口に張られた サメ避けのネットです。

ワールド男子のスタート!

バイクも駆け引きが・・・

ひたすら前をみて

中盤、集団での駆け引きが続きます。


少しでも先へ・・・


一定時間、後ろに付くと
審判より警告を受け、ペナルティとして
30秒間、その場でバイクを持ち上げるそうな・・・

今回は、そんなシーンは見掛けなかったですが・・・

後日談で、午前の一般部門では
女子2名がスイムで溺れ、内一名は意識不明で搬送

男子バイクでは、転倒により重体で救急搬送という事故があったそうな・・・

主催者側も充分に気を付けていたようですが
それでも事故は起きるんですね。


参加者の方達は
決して自分の体力・技術を過信せず
事故の無い楽しい大会にしたいですね。






inserted by FC2 system