2011/04/10

日曜日、いつもの如く、カメラ片手に島内散歩
日曜に写真を撮り歩きながら・・・
色んな鳥と遭遇出来そうなポイントを捜し歩いてます。
何となく、ここは?と思っていた場所へ日曜の早朝に・・・


いました〜!!! カワセミ。
ただ、2〜3ショットで逃げて行きました。
これじゃ、捕食シーンなんて・・・(ーー;)

あっち向いてホイッ!

崎枝の人気の無い海岸
流木がチョット、セクシー?笑。

これは、タバコの花
こんな花を咲かせるんですね。

宮良川、ヒルギ林の「シオマネキ」
片方だけ大きなハサミを、時々ヒョイヒョイと振りますが
これも人影を見ると素早く巣穴に逃げ込みます。

これも、宮良川に生息する「ハゼ」





2011/4/14

御神崎で鉄砲ユリが咲き始めたとの情報で行ってみましたが・・・
まだまだ、チラホラでした。(ーー;)

岬からみる景色・・・

川平のいつものポイントへ行くと
電柱の上に「カンムリワシ」・・・見ていたら、背後からいきなりカラスが!

右に左に・・・位置を変えながら

何度も「カンムリワシ」を威嚇します

「カンムリワシ」はただ睨み返す?だけ

カラスも巣作りの時期なのかな?
普段はここまで執拗に威嚇はしないと思いますが・・・

日陰ヘゴ・・・

夕日が水田に反射して・・・良い感じでした。

サトウキビ畑に散水するスプリンクラー
夕日を受けて光る水飛沫が・・・

孔雀の群れ・・・4羽も!


バンナ岳に沈む夕日・・・





inserted by FC2 system